トムと88の太陽

陽のあるところが大好きです。大好き!って叫びたくなるくらいの88の歓びを集めるブログ

1歩進んで2歩戻ったハナシ

イギリス発祥の自然療法、ハーブ療法のパイオニア的存在の某有名企業の面接を先日受けてきました。

 

海外では経験者が優遇されることが多く、その道の経験のない私が雇用される望みは気薄。

なんとか書類審査を通過して面接のチャンスを与えられたものの、

その仕事に対する想いとか熱意を言いたいことの半分も伝えられず。

少々の希望を残しつつも敗北感でいっぱいだったのですが、

面接を受けた数日後に合格の連絡を頂き!!

年内いっぱいの短期雇用枠の予定が、まさかの正式雇用のオマケ付き。

めちゃめちゃめちゃめちゃ舞い上がった割に、

働く際に必要なタックス関係の証明と銀行口座の用意が揃ってなくて、

翌日にまさかの採用取り消しッッ☆←いまココ!

 

 

なぜならば数週間前に入国したばっかりで絶賛家探し中の住所不定の私には書類をアプライする術がなかったんだもの。

やっと家が決まって銀行に行けば『雇用主がいないと口座開設出来ない』でしょ。

雇用主には『銀行がないと雇用出来ない』でしょ。

どーしろっつーのーーーぉぉぉ!!!!

 

 

しかし。

イギリス入国から採用決定までの期間が短かった故に起きた敗因になんか少しだけ嬉しい自分もいます。

語学力不足でもなければ、

ヘルスケアの仕事なのに風邪っぴきで鼻水ズルズルしてたし。

鼻かみ過ぎて真っ赤な鼻のまま面接に挑んだからねっ☆

自己管理能力不足を問われたわけでも、『不味いマズイ』言いつつ食べ過ぎたイギリスご飯が招いた肌荒れで不採用になった訳でもなさそうなので(笑)、書類揃えてまた受けよーっと♪

 

なぜか、今回は縁がなかったことすらも何かの強烈な縁な気がしてならなくて。

これもまたいつか未来に引くカードで答え合わせが出来るのかなぁ。

自分の人生を絶対的に信頼してみると、残念ながら掴めなかったチャンスすらチャンスに思えてくるから精神衛生上イイなぁ。