トムと88の太陽

陽のあるところが大好きです。大好き!って叫びたくなるくらいの88の歓びを集めるブログ

ウォーターボトル

イギリスに来て1年が経ちました。

去年の今頃は銀行開設や家探しに職探しやらバタバタしていたけれど、

当時は予想もしていなかった方向で落ち着いた毎日を過ごしています。

 

最近ハマっていることは、

買わずに家にあるものでいかに代用できるか、をちょっと考えること。

 もしくは、

手に入れたアイテムを何通りの方法で活かせるのか。

 

 エコでサスティナブルなアイディアがヨーロッパには身近にたくさんあって、

なかなか楽しいです。

 

この春と夏の間にどこに行くにも持ち歩いて大活躍したウォーターボトル。

ガラス製で少しだけ重量があるけれど持ちやすい&飲み口が広くて。

ハーブティやお茶を入れても匂い移りがなくてとてもお気に入り。

大切にこの先何年も使える感じがとても良い。

 

いつからか、ペットボトルのお水はほとんど買わなくなりました。

f:id:tomwith88:20181014231648j:plain

 

 そろそろ保温性のあるボトルが活躍する時期。

寒くなったなぁ。