トムと88の太陽

陽のあるところが大好きです。大好き!って叫びたくなるくらいの88の歓びを集めるブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

週末ロンドン

オーストラリア時代からの友人と久々に再会。 Elephant & Castleで待ち合わせて屋内イタリアンマーケットでランチ。 2週間前から約束しててすっごく楽しみにしていたイタリアンランチなのに、 今日はすっごく寒かったのもあってベトナムヌードルをチョイス…

その3時間に価値はありますか?

やっと身の回りの生活が整いはじめて落ち着いた毎日を送れるようになりました。 仕事も始まって、初めて携わる業界で覚えることてんこ盛りで頭の中パンパンだけども。 (いろんな意味で)興味のある分野なので、全部自分の知識にしたるッッ!!っていう心の底…

理想のお家リスト

ロンドン入国から25日。 やっと希望のお家が見つかり引っ越すことが出来ました! 駅近物件で近くにスーパーがあるとか、日当たり良好とか。 色々条件はあったものの一番大事にしていた自分の感覚にピンと来る所にめぐり逢うまで何件も見学する日々。 その…

1歩進んで2歩戻ったハナシ

イギリス発祥の自然療法、ハーブ療法のパイオニア的存在の某有名企業の面接を先日受けてきました。 海外では経験者が優遇されることが多く、その道の経験のない私が雇用される望みは気薄。 なんとか書類審査を通過して面接のチャンスを与えられたものの、 そ…

ロンドンに到着しました!

ロンドンに到着して1週間。 これから2年間、自分は一体何を求めて何に歓びを感じるのかにしっかりアンテナ貼って、思う存分楽しもう。 到着早々から素敵な志しを持つ日本人女性に出会ってご飯に行く機会がありました。 私がこれから学びたい自然療法、ホリ…