トムと88の太陽

陽のあるところが大好きです。大好き!って叫びたくなるくらいの88の歓びを集めるブログ

理想のお家リスト

ロンドン入国から25日。

やっと希望のお家が見つかり引っ越すことが出来ました!

 

駅近物件で近くにスーパーがあるとか、日当たり良好とか。

色々条件はあったものの一番大事にしていた自分の感覚にピンと来る所にめぐり逢うまで何件も見学する日々。

その土地の平和な波動とか、オーナーさんの温かさやお家のエネルギーとか、ちょっと見えない不思議な部分だけど、自分の感覚に耳を澄ますこと約1ヶ月。

理想のフラットに決まったー!

家賃も当初の予定より全然安くなって、近所にオーガニックスーパーWhole foodsもオシャレなカフェも何でも揃っててパーフェクト。

後で読み返して気づいたんだけど、家探しを始める前に書いた『理想のお家リスト』に書いた条件が見事に全部コンプリートしてて我ながらスゴイかも。

 

前に住んでた人の気配と匂いがまだ残ってたのを自分色にチェンジしたくって、

部屋の中の拭き掃除を終えてからスーパーに重曹を買いに走りました。

 

重曹を半カップに対してお好みの精油を数滴入れてよ〜くかき混ぜる。

土俵に塩まくイメージ(!!)で絨毯に直接重曹を振りかけて30分ほど放置したらそのまま掃除機で吸い取って完了☆

部屋もいい香りになるし、空気が浄化されてクリアになるしオススメです。

私はdoTERRAのアースリズム、ラベンダー、オンガードの3種類を使いました。

こんな感じでロンドンでは出来るだけ化学薬品は使わずにお掃除やコスメはナチュラルな生活を送りたいなぁと思ってます。